日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

自分に大爆笑って

先日、ストレスクリアコーチングの継続セッションでした。

ストレスクリアコーチングは、長年悩んでいることとか、繰り返し沸き起こる悩みとか、自分のイヤなこととか、解決したいことをテーマにするので、このときは、本当にみなさん、苦しそうなお顔をします。

セッション途中も苦しいです。




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



そしてセッション後、大爆笑‼️

自分に笑えるって、素晴らしいな〜!

だって、絶対笑えないテーマでセッションをしているのだから。

その場に一緒に大爆笑できる私もすごく幸せです。

私も自分にコーチをつけてセッションをしてもらうときは、内容によっては大爆笑だったり、ニヤニヤが止まらなかったりします。

だからセッションをする前と後で写真を撮られたりもしました。

顔が全然違うのです。



記憶は筋肉に残っている。

とも言われ頭では操作できない。

感覚にアプローチし、行動を司る筋反射が変わるから人生が変わってくる。

なんとも難しいことをやっているようですが、

セッション自体はクライアント様にとっても、とてもシンプル。

悩みなどをテーマにするストレスクリア®️コーチングですがこのようにして現実を変えていくセッションです。

ブログ用に本日のセッションの感想をいただきました。

「前回より根本から考え方が変わりそう。悔しいけど、腑に落ちてしまいました。」


悔しい!悔しい!と言っては大笑い(^^)

悔しいって何だ?(笑)

抵抗している自分に気づいたのかな?

次回会うのがとっても楽しみでなりません