日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭でわかっていることとは違う

この日のテーマは「見ず知らずの人にもセッションをしたいけど 全く知らない人はいや」 ・自分のことは人見知りだと思っている ・そんな顔を合わせたことのない人に怖くてイヤ ・知らない人は緊張する! 心底そう思っていました。 悩みとは思っていません。…

悩みは?と聞かれると

私の場合、悩みらしきものはないので、今のうちにそれを解決できるようになるために、ストレスクリア®️コーチングを勉強したい!が動機でした。 セッションの練習でも、悩みはないから、困り事がテーマになっていました。 「1人でカフェに行きたいけど 入れ…

ストレスクリア®️コーチングとは

私が衝撃を受けたストレスクリア®️コーチングとはhttp://www.japan-spa.jp/ たとえば「こうなりたいのに、できない」「あんなことをやりたいのに、自信がない」「人の目が気になる」「○○したいのに、恥ずかしい」「だから自分はダメなんじゃないか?」 こん…

ストレスクリア®️コーチングとの出会い

2016年にコーチングを学びに行きたくて学びに行きましたがそこで私は向き合いたくない自分と向き合うことになりました。それは… 「たとえ少数の前でも自己紹介などで、話ができない」「とにかく人前で何かを話すなんて緊張する」「よく知らない人に電話で話…