日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

悩みは?と聞かれると

私の場合、悩みらしきものはないので、今のうちにそれを解決できるようになるために、ストレスクリア®️コーチングを勉強したい!

が動機でした。


セッションの練習でも、悩みはないから、困り事がテーマになっていました。


「1人でカフェに行きたいけど 入れない」

入ればいいじゃないか!!と言われそうです。

もしくは

行かなきゃいい!!と呆れられそうですね。

でも本人としては、そのまんまですが、

「1人でカフェに行きたいけど 入れない」んです。

入りたいんです。

いろんなカフェを知りたいんです。

頭でわかることといえば

・1人はさびしそう
・1人で食べることに抵抗がある
・1人では間が持たなそう

だから、「入れない」

と思っています。

ところがセッションをすると

えぇ?そこ??だから入れないと悩むの???

というような、理由が出てきます。

ビックリするんですが、たしかに奥深くに

そう思っている自分がいて、

知ったとたんに安心するのです。


でも、私はまだ日常に起こる困り事はたくさん出てきても、

本当の悩みには気づいていませんでした。

f:id:goemon5353:20180617184047j:plain