日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

久しぶりの投稿になりました

こんにちは〜 ヨガインストラクター& ストレスクリア®️コーチ東金沢教室の おおはしです。 暑さと湿気が苦手で 8月はひきこもっていました。 昨日ストレスクリアセッションだったのですが、帰り道に中秋の名月だとは知らずに クライアント様も見上げる余裕が…

ベーシック講座を開催しました

まとめての報告になりますこんにちは〜 ヨガインストラクター& ストレスクリア®️コーチ・トレーナーの おおはしです☘️ 7月14日は ベーシック講座でした!真ん中の方が受講者さん ベーシック講座とは 一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル…

実践講座を終了しました!

こんにちは〜☘️ ヨガインストラクター& ストレスクリアコーチ・トレーナーのおおはしです。 7月12日は 《ストレスクリア®️実践講座》 といって、4日間受講すると ストレスクリア®️コーチとして 活動できる講座の4日目でした。受講されたのは 横山純子さん✨ス…

コラボイベント開催のお知らせ

こんにちは! ヨガインストラクター& ストレスクリアコーチ・トレーナーの おおはしです 7月ですね! 暑さと湿気がダブルパンチの これからの時期が1年の中で 私、最も苦手な季節です 年々、苦手・・・(^^; 暑い夏を乗り切るためにも 食事と睡眠はしっかり取…

ベーシック講座募集します

こんにちは〜!ヨガインストラクター& ストレスクリアコーチ・トレーナーの おおはしです 【ストレスクリア®️ベーシック講座募集の お知らせ】 ベーシック講座とは 一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会では多くの方にストレスクリア…

ストレスクリアコーチングのご感想です

こんにちは〜ストレスクリアコーチ・トレーナー&ヨガインストラクターのおおはしです。 長い連休が終わりましたね! 遊ばれた方 お仕事だった方 家事育児に追われた方 みなさん、お疲れ様でした(^^) ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ さて、悩みは?と聞かれると ないよ! と…

ストレスクリアコーチングのご感想です

こんにちは〜! ストレスクリアコーチ・トレーナー& ヨガインストラクターの おおはしです。今日も開いていただき ありがとうございます ついこの間、兼六園でお花見したばかりなのに 浸っているうちに、もうGW! 今月もストレスクリア®️継続セッションの ク…

ヨガをやめてしまう理由

こんにちは〜! おおはしです。 桜の季節になりました 春は何だか新しいことを始めたくなりますね! ですが今日は ヨガをやってみたけど やめてしまった人へ(笑) やめた理由は何でしたか? 飽きた・・・ 身体が堅くてキツかった・・・ できないポーズが多く…

1年を振り返ってみたら

とっても久しぶりの投稿になりました ストレスクリア®️コーチングのコーチ養成講座は実践講座といって、4日間受講するのですが、それを受講し終えたのが昨日2月。先日はその講座の同期3人とランチ会をしました。ル・グリルドミニク・ブシェカナザワ 同期だっ…

ストレスクリア®️ご感想です

こんにちは〜 ストレスクリア®️コーチ東金沢教室 おおはしりなです。 いつもお読みいただきありがとうございますもう2月に入りましたね!1月もありがたいことに ご紹介をいただいたりして ストレスクリアセッションをしておりました。 2019年 新年に大きな悩…

✨イベントのお知らせです✨

今年は暖冬だと聞きましたが 1月に入るとやはり寒い日が続きますね! 先日石川県小松市のワイズ接骨院代表中山先生の 「自律神経」のお話を伺ってきました。長引く不調 だるい 身体が重い ヤル気が起きないという方は多いかと思います。 それは自律神経が原…

ストレスクリア®️講座開催のお知らせ

☘️お知らせです☘️ストレスクリア®️ベーシック講座を 開催することになりました。ベーシック講座では、 ◆ まずは自分自身が変化したい方。 ◆ ストレスクリアのセルフセッションができるようになりたい方。 ◆ ストレスクリア®認定コーチを目指していて、ストレ…

ストレスクリア®️気軽な説明会を開催しました

昨日は貴重な土曜日にしかも雪降る寒い中、☘️ストレスクリア®️気軽な説明会withお菓子もぐもぐ☘️を富山県高岡市で開催させていただきました。ほんとにありがとうございました(^^)/\(^^) 終わってからちゃんと伝えられたかな?と考えすぎて帰りの高速は頭ボ…

ストレスクリア説明会をします🎵

昨日ストレスクリア®️完全マスター講座が終了しました。 ですがストレスクリア®️は生き方なので、 学びはまだまだ続きます。 ストレスクリア®️代表 森優洵さんと 森さんはこのメソッドの開発者。 このメソッドのおかげで 多くの方が悩みが悩みでなくなってい…

繰り返し襲ってくる強い不安感

昨日うれしい報告をいただきました。 涙が出るほど感動しました。 私にはストレスクリア®️コーチングを学んでから、ぜーったいこのセッションで楽になってほしいと勝手に願う友人がいました。 詳しくはメルマガの方に書きましたがhttps://resast.jp/subscrib…

ストレスクリア®️コーチング

金沢は雨。 今からどんどん冷たい雨になりますねもう少ししたら、「鰤お越し」と言って、 雷が大フィーバー!! ピカピカゴロゴロが止まらない⚡⚡ 金沢だと当たり前なんですが、 県外の方はかなりビックリされるんですね。 そうなると雪の季節が到来です。 こ…

続けていることは何ですか?

私自身、40代半ばを迎えてから思うのは ・仕事や趣味、やりたいことをやる ・オシャレをして、美意識を保ちたい と思うのも身体の丈夫さとか 心身ともに健全であるという土台がある からこそだと痛感しています。20代、30代前半は体力より気力が勝るからめち…

11月1日

寒くなりました!ブランケットはごえもん(女子ねこ)に 取られた感があるので 昨日新しく買ってきたのですが、 ご飯の用意の間にパッと見ると もうふみふみがはじまっており、 奪われました…。 1日、 いよいよ師走に近づく11月に突入ってことと 先日購入し…

悩んでいます(^^;

先日、大好きな本屋に行き、本を1冊購入。横目で手帳を発見。数年、カバーはそのままで中身の部分を変えています。 カバーのオレンジ色が気に入っていたのでそうしていたい。 ですが、はっきり申し上げます。 B6サイズではもはや見えないΣ(゜Д゜) いやだな…

自分に大爆笑って

先日、ストレスクリアコーチングの継続セッションでした。ストレスクリアコーチングは、長年悩んでいることとか、繰り返し沸き起こる悩みとか、自分のイヤなこととか、解決したいことをテーマにするので、このときは、本当にみなさん、苦しそうなお顔をしま…

ストレスクリア®️のご感想

かなりブログが滞っていました9月があっという間に過ぎ、もう10月。この時期こんなに台風が来たかな?幸い石川県はたいしたこともなかったと思いますが、被害に合われた方もおいでではないでしょうか。 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ストレスクリア®️コーチングの感…

9月2日の日記

9月2日日曜日は私の担当しているヨガクラスで出会った現・生徒さん、過去・生徒さん主催でイベントを行いました! クラスに通ってくださるメンバーの中に、 ワンランク上の仕事をするために資格を取得した…。 誰かの役に立ちたくて、新たな学びをした…。 好…

9月1日

暑い暑ーい! 早く夏が終わってくれーー! と言っていた8月が終わって少しホッとしています。暑いのが苦手な私は秋が大好きです。食べ物が美味しくなる季節! 今はサンマをたくさん食べたいっっ! 刺身に〜フライに〜塩焼きも〜 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ストレ…

体験セッションの募集を終了致しました

8月ストレスクリア体験セッションの募集を、定員になりましたので、終了致しました。 ありがとうございました(^^) 今日は個人的なことを。趣味はあまりないのですが好きなことは読書、相撲観戦です。相撲は、ここ数年かけて東京、大阪、名古屋、…

口癖

暑いのが苦手なので、お盆中はほぼ家で過ごしました(^^) ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 「口癖に気づいたらできること」 つい言ってしまう私の口癖。めんどくさ〜い! 疲れた〜! ムリ〜! どうせ〜!改めて書くとイヤですね…。 睡眠時間が1日7時間としたら、…

8月体験セッション募集のお知らせです

ストレスクリア®️コーチング 〜 体験セッション募集〜 【限定2名様限り】 【お時間】120〜150分程度それ以上かかることもありますのでお時間には余裕をもってお越しください。 【日程】 第三希望日までとお時間をお知らせください。 【方法】 対面セッション…

2018年節目の7月に思うこと

私はヨガのインストラクターをしていますが インストラクターになって今年でちょうど10年になりました。ついでに今月は誕生日月。そんな今年の、今月の、今の私を整理したいと思います。 2013年 メンタルケアカウンセラー 2013年 TCカラーセラピー…

セッションのご感想です

体験セッション、継続セッションのご感想を紹介します。 (クライアント様の承諾を得ております。クライアント様、ありがとうございます) 継続セッションを受けていただいている方です。◆セッションを受けて感じたこと、気づいたことは? 自分が何に悩んでモ…

人って○だ!

現在、ストレスクリア®️コーチングのトレーナーになるための講座を受講中なのですが、この講座ではみんなの前で公開セッションをしていただけます。受講者の中から、セッションを受けたい人が手を挙げて、それをみんなで見るのですが…まとめは 人は愛なんだ…

何者にならなくてもいい

「もっと自信がつけば、もっとうまくいく」「こんな私だから、あれができるようになれば、もっと可愛がられる」「このネガティブな感情がなくなれば、楽しくやっていける」 『こうなりたい!!』 そんな思いから、前向きに何かに取り組めることは素晴らしい…