日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

何者にならなくてもいい


「もっと自信がつけば、もっとうまくいく」

「こんな私だから、あれができるようになれば、もっと可愛がられる」

「このネガティブな感情がなくなれば、楽しくやっていける」


『こうなりたい!!』


そんな思いから、前向きに何かに取り組めることは素晴らしいと思います。

人には知識欲があるので、向上心が満たされ、できなかったことができるようになり、一回りも二回りも成長できれば最高です。

その過程に得るものも大きいので、絶対ムダにはなりません。

ダイエットもそうですね。

「あの人のような体型になりたいから、頑張る
!」



f:id:goemon5353:20180705103736j:plain




ただそれが心から望むものと違うと…


‘’楽しくなくなってきた‘’

‘’こうなるはずじゃなかった‘’

‘’何のためにやっているのかわからなくなった‘’




実は、

『今がこんな状態だから、こんな風になりたい!』

の「こんな風」は、本当の理想ではなかったりします。

だから

‘’楽しくなくなってきた‘’

‘’こうなるはずじゃなかった‘’

‘’何のためにやっているのかわからなくなる‘’

ことになります。



なぜそうなりたいと思うのか?

そして、そうなりたい!という気持ちと同じくらい大切な気持ち、

『なぜ今の現状をイヤだと感じるのか?』

どちらの自分もつきつめていくによって、

理由がわかります。

理由がわかると安心できるんです。

あ〜だから、こんな気持ちになるのか〜と。

何者にもならなくても、なりたい自分はちゃんと奥にいます。