日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

1年を振り返ってみたら

とっても久しぶりの投稿になりました💦💦


ストレスクリア®️コーチングのコーチ養成講座は実践講座といって、4日間受講するのですが、それを受講し終えたのが昨日2月。

先日はその講座の同期3人とランチ会をしました。

🍴ル・グリルドミニク・ブシェカナザワ🍴



f:id:goemon5353:20190313110300j:plain







同期だったNさんとはほぼ1年ぶり。
カウンセリングを極めるために、さらにこの1年でどんどん資格を上げていました。

りつこコーチと私はストレスクリア®️コーチを養成するトレーナーになるためにそこに進んだので、よく顔を合わすようになりました。


この1年。
私はずいぶんと変わったというか、
楽チンになったんだな〜と実感しました。


実践講座で学んでいた1年前は
人に緊張していたので、
この2人とは本音で話せませんでした。
ずっとザワザワしてましたね〜。
とにかく4日間が終わればいいと 笑


そんな面識のない2人とセッション練習なんて
イヤだ〜 !と 笑


そこからトレーナー養成講義に参加すると
より多くのコーチと練習が必要になります。
できるだろうか・・・



ストレスクリアは
ネガティブとポジティブをそのまま理解して、
ひっくり返さずに統合していくセッションです。

緊張しまくっていた私は
これを直さなければならない!
こんな自分がダメだ!
と思っていました。

人前で緊張せずに話せるようになりたい。
思ったままのことを言えるようになりたい。

と思っていたのですが、
それはかなりのダミー(ーー;

そこにたどり着いてもいいけど
もっと違うものを大事にしてたんです。

すると


緊張は悪いものではない!

緊張する自分でいい!

と心底腑に落ちたら
ザワザワがなくなりました。

緊張していていい!と



その他もろもろたくさんのテーマで
コーチをつけてセッションをしてもらったら

緊張して何も言えないと思っていた自分が

昨日のランチではNさんには
質問しまくるしまくる!
本音で話せる話せる!

結果、楽しい楽しい\(^^)/


当たり前と思っていることが
いつの間にか当たり前でなくなっているので、
こうして1年前の自分を振り返れてよかった!

Nさんにも
「あの頃はりなちゃん、フェイスブックとかも嫌いやったよね〜今普通に顔出せてるもんね〜」

はっ!そういえば、そこも気になってないな〜





🌱最近はメルマガの更新が多いです🌱

登録は無料です ↓ ↓ ↓


https://resast.jp/subscribe/95321


f:id:goemon5353:20190313110625p:plain