日常にストレスクリア®️コーチングを

緊張ばかりしていた私がストレスクリアに出会ったら

9月2日の日記

9月2日日曜日は私の担当しているヨガクラスで出会った現・生徒さん、過去・生徒さん主催でイベントを行いました!


クラスに通ってくださるメンバーの中に、
ワンランク上の仕事をするために資格を取得した…。
誰かの役に立ちたくて、新たな学びをした…。
好きが深まってさらに探求した…。

との話を聞き、刺激を受けるのと同時に
これみんなで集まってイベントをしたら楽しいものになるのでは?と思い、声をかけるとみなさん、即オッケー✴️



💮フラワーアレンジメント担当のミキティ💮
💮タロットや数秘などを使っての占い担当のkazuki💮
💮ハンドマッサージ担当のたえさん💮
💮紅茶とスイーツ担当のマチャミ💮

この4人それぞれが自分の❤️好き❤️を楽しんで提供されてました。



f:id:goemon5353:20180906001456j:plain
個性が出ちゃうフラワーアレンジメント



f:id:goemon5353:20180906001925j:plain
会場の奥でこっそり占い



f:id:goemon5353:20180906001710j:plain
普段怠りがちな手を優し〜くマッサージ
たえさんのブログ↓↓
https://ameblo.jp/taeko720/entry-12384357453.html



f:id:goemon5353:20180906002004j:plain
他にもクッキーやシフォンケーキも


私の心の内はイベント主催者はあくまでもヨガで出会った方。
実はクラスを担当して10年という節目だったので。

女性のステージは変わりやすく、彼氏ができたから忙しくなった…。
結婚や赤ちゃんを授かってヨガのクラスに来られなくなったりします。
飽きたというのも、もちろんある(笑)

主催者側の方も、過去・生徒さんという書き方をしたのは、ママのため今はヨガには通われていません。でも声をかけたら、やりたい!と言ってくださって、ありがたい〜(TT)

だからこのイベントが実現できて本当にうれしかったです。

このイベントをきっかけに数年ぶりにお越しくださった方もいて、元気にママ業をされているお話をうかがえたりすると、感動しました。

子供が小さいから行きたいけど行けなかったと連絡をくれた方も数名。

何か特別に資格を取ることだけが成長ではなく、こうして日々を一生懸命生きて、存在していることだけで、誰かの喜びになり、そのために泣いたり笑ったり、みんなで話をシェアできる場所っていいな〜!もっと作っていきたい!と思いました。

この4人のおかげで、イベントも大成功に終わりました❤️